ダンガンロンパ ファンミーティング 2013/11/30

11/30はダンガンロンパのファンミーティングに行ってきた!

楽しかった!!

午後は用事があったから、14時くらいまでしかいれなかったんだけど、

ファミ通の人とダンガンロンパスタッフさんたちの対話とかも楽しかったし、

声優の緒方さんがパーソナリティをつとめるダンガンラジオも楽しかった^ω^

 

ファミ通の人とダンガンロンパスタッフさんたちで問題を出し合うクイズがありまして。。

で、結構難問とかあって、スタッフさんが答えられない場合は、会場のみなさん、さぁどうですか?!ってなっていたんです。

で、1番難しかった問題が、

田中眼蛇夢と一緒にいるハムスターのジャンP、サンD、マガG、チャンPのジャンPの二つ名を答えよ!

でした。会場でもみんなわからないのでがないか、、、と思ったとき!!

SDR2の十神のコスプレをした人が手を挙げていました。

で、その人がさされて、マイクを手にしたとき

”俺が導いてやる!”

といって(まさしく十神!)、私たちに答えを教えて下さいました!

かっこいいいいい!すごい!と思いました^ω^

ちなみに、答えは、蜃気楼の金鷹です。

みんなわかりますかぁ?わかりませんよね!すごい!本当にすごい!

そうして、ステージは幕をとじたのでした♪ 

 

そいや、コスプレでめっちゃすごいひとがいた!

まず、盾子そのものと言って過言ではないくらいのコスプレの人、、、!

めっちゃかわいかった。。。

 

そして、次にメカ弐大くん。

すごかった!!みんなにみてほしい!くらいすごかった!

あれはどうやってつくったんじゃろうか、、、?

段ボール?でも目もひかっとったし、、、。ほんとすごい!

 

物販は、混みすぎていて、あきらめました♪

 

次回もイベントあるなら、是非とも行きたい♪

来年もやるかな、、?来年は2なのかな?

モノミこいこーーーい!