2015/01/02 秋葉原

昨日の、日記、しょっぱなから阿呆をした^ω^

2015/01/01の間違いです。

そして、1/2は友達と会うために秋葉原へ。

友達にいろいろ漫画をすすめるため、また、秋葉原を友達に案内するために!!

 

そんなこんなで、待ち合わせは9:30.

ネットには1/2でも特に営業時間の変更はなさそうな感じに書いてあったんだけど、

秋葉原のカフェのほとんどは休みか10時からだったw

どうしようと思ったけど、UDXのプロントは営業していた!

よかった!

そこで、のんびり話をしてから、アニメイトへ。

アニメイトでは私の欲しかった忍たまを購入。

友達にはいろいろと本をすすめた。

結構らしんばんとかでも新品の本を売っているので、

(みんな特典狙いでたくさん本を買うので、新品の本をらしんばんとかで売る

という流れができているらしい。)

ということで、おすすめの本を購入完了。

次に、コトブキヤへ。

コトブキヤでは、ラブライブ!ののんたんの絵馬が入った秋葉原限定のガチャ(1回400円)があった。。

1回、400円。。

高い!ラインナップは、海外の友達にあげるには、いろいろ良い内容だと思うし、

秋葉原はやはりすごく海外の人が訪れるので、良いと思うけども!

のんたんが1発で出せる自信は微妙にない!

少しはある!

 

でも、怖いので、コトブキヤを後にする。

マツモトキヨシの隣のSEGAで、キイロイトリを狙い、200円でゲット!

(キイロイトリと、コリラックマがゲットできたので、コリラックマは友人に)

 

そして、ホビー天国前にまた、ガチャが。。

くぅううう!

のんたんの絵馬が欲しい。

欲しすぎる!

神田明神で大きいやつは購入済みだが、この小さいのもほしい!

ということで、1回、回してみる。

 

ちーん。。

 

提灯。

 

いや、結構かわいいから。うん。

友人も私も1回やってみるよと。

そしたら、鳳凰みたいなかっこいいのが出てきた!

 

提灯のおみくじ?みたいな言葉があんまりよくないので、

あと1回回してみる。

!!?

絵馬っぽい形のものが出てきた!

どどどうなんだ。どっちなんだ。

このラインナップには、どうやら、

将門様の絵馬も入っているらしい!

友人と二人、のんたんが出るようにひたすら祈りながら、

開封、、!!

 

キ、キキ、キタアアアアアアアアアアアア!!

のんたん、キターーーーーー

 

もう、これ、大吉だわ!ほんと!

 

f:id:mogumogu831:20150102214812j:plain

 

f:id:mogumogu831:20150102214914j:plain

(大きいものと比べてみた。)

 

友達はきっと幸運の女神様なんだ!間違いない!

 

そして、ラジオ会館でいろいろみて、書泉にいって、忍たまの本を買って、

神田万世橋エキュートのむぎとオリーブでランチを食べた。

私は蛤SOBAを食べた。

これ、めちゃうまい!初めて食べた味だった♪

また今度も食べたい^ω^

 

そのあと、タリーズの福袋見に行ったら無くなっていたTωT

まさか、そんな1/1より早く売り始めてたなんて知らなかったから、仕方ないよね^O^

来年は12月中旬くらいからちゃんと調べる。。

そんなこんなで、また会おう!

と友達と別れて、帰宅したのだった^^

 

友達からもらったビーバーのぬいぐるみストラップがかわいい!

こういうぬいぐるみストラップは綺麗なままで使うのはどうするんだろ?

大切に使うしかない、な!

何より落としたりしないように◎

 

おしまい。