わんふぇす、めいたん、すいーとたいむぱーりー

ここ最近は、だいぶオタクしていたわけで、まとめておくのだった。。

 

2/8 わんふぇす

この日は、わんふぇすにいった。私はもちろん、大好きなセイバーのために向かった、、、が!!!

友達が、

ごはんおごってあげる!セイバーの受注の送料も出してもいい!

だから、とうらぶに一緒に並んでほしい!

というので、とうらぶに並んだ。

ちなみに、ワンフェスに並んだのは朝だいたい6時くらい。

ちょっと出遅れ気味な気がしないでもなかったけど、まぁいっか。

寒いような、寒くないような。。おととしのジャンフェスに比べたら、なんのその。

とうらぶについて、めっちゃ語られた。

刀か~、、私が見たことあるのは、土方歳三さんの刀だけだな~

というのが感想だったが、友達が見せてくれた画像をみたら、すごいカッコイイ擬人化で、なるほどレディーたちがはまるわけだ。と思った。

10時になって列が動いて中に入ったけど、そりゃあもうすごい列でした。

友達のお目当ては、三日月宗近さんらしく、アクリルキーホルダー2つと、缶バッジを買ってた。

私もおんなじようにかった。

買い終わって、急いでグッドスマイル行ったけど、もう間に合わなかった。

どんだけだよ!販売終了ってみて、キーー!とおもったw

友達は大交換大会をしていたようで、欲しいやつが集まったようで何よりだなぁと思った^^

 

ワンフェスはいろいろな人たちが作った作品をみることも楽しいので、あとは、ぐるぐるして結構楽しかった。

ラブライブはやはりすごい人気だなと思った。

instinctoyというところのグッズがなかなか全部かわいかったので、

アメリカにいる友達の誕生日プレゼントに購入してみた^ω^

これ、並んでくれたお礼にってもらった、缶バッジが、かっこよかったけど(誰かもしらないけどw)、

とうらぶはやらないように心に誓っておこう。。

これ以上沼を増やすとお金があぶないからネ^3^

 

2/11 めいたん 明治東きょう恋伽(きょうって漢字が私のPCだと出ない。)×伊勢丹

完全に寝坊して8時に到着。

あー、すでに100人くらいいるー。もう無理ゲー。と思った。

そして、無理ゲーだったwww

匂い袋買えなくて、ショックをうけた^^ので、すっかり張子のお面を忘れて、二倍ショック(これは、2/13に話が続いたりする)!

でも、手ぬぐいを購入できたからいいかなー。。

うさぎのグッズ全部と、鏡花君の手ぬぐいを買って、ハピネス♪

缶バッジは、鏡花君と、春草さんと、森鴎外さんでしたー。

うれC-!

そのあとは、マルイの1階のパン屋さんでパンを購入した。

レモンの入ったフランスパン?がすごい美味しかった。めっちゃおすすめ。。

でも、めっちゃ重量があったwwずっしり!

レモン1個そのまま入ってるのでわ、、??というくらいに重かった、、!

 

2/13 スイートタイムパーリー

ホビーストックが主催するイベント。

渋谷パルコ8階で行われていた。

仕事終わりにも残っているだろうと信じて、向かう。

だいたいついたのは18時30分くらい。

まだまだ在庫はあったー!ので、2巡した!

ぜーーーーーーーーんぜん、哲さんと純さんが出ない^p^

2巡もしたのに!!!

御幸と鳴がめちゃ出たので、すぐ交換してもらえたw

そして、缶バッジを買い終わったら新宿伊勢丹へ行き、

うさぎの張子のお面の予約をしに行きたかった。。のに、、!!

時間がああああぁああ。

現在、19時40分 渋谷パルコ8階

猛烈に走っても、新宿に到着するのはおそらく19時57分とか。

で、明日、明後日は用事があるし、月曜日に20時までに新宿に行けるとは思えない。

なんで2/16までしかやってないんだよおおおおおお!

というより2巡しないで、目的を達成するために新宿に行くべきだったんだあぁああ!

と思いながら、だめもとで伊勢丹に電話。(走りながら電話してすみませんでした。)

伊勢丹の方は、ひじょーーに優しかった。。

15分くらいまでだったらお客様もまだいらっしゃると思いますし、玄関は開いていると思います^^ それまでに来て頂けましたら予約承りますよ。

と、丁寧且つ優しい声色で言って下さった。。

 

女神か!!!

 

19時55分 新宿到着

おおおおおおおおお!

やればできるじゃん!私!と自画自賛しながら、

猛烈ダッシュ。したいけど、駅だと邪魔になりますので、小走り。

たぶん20時ぴったり位に伊勢丹に到着!

予約を、受け付けて下さった。

なんて優しいんだ。

そして、きれいかつ可愛い女性が対応してくれた。

なんて幸せだったんだ。。

缶バッジも鏡花くんくれた。

本当に小柄でとっても可愛いレディーだった!

伊勢丹って近くにないから全然利用したことなかったけど、

大好きになりました。

本当に、ありがとうございました!

 

おしまい。