ナゾメイト × ペルソナ3

ナゾメイト ペルソナ3 in 池袋アニメイト

に日曜日に友人と行ってきた。

 

まずは、自分が解きたいなぞのジャンルを選択。

私たちは、

友人が伊織を好きなので+伊織のジャンルは数学で私がバリバリな理系なので、

円満に伊織を選択^ω^

 

ちらばった問題を探し(問題はぜんぶで3問)に池袋アニメイトの2階から各フロアめぐり+買い物をしてきて、

謎を回収してから、7階の階段付近で友達と謎を解き始めた。

 

もし、ヴィーナスフォートであるナゾメイトと問題が一緒だとネタバレになってしまうので、問題はふせますが、、、。

 

全て解けなくても答えはわかる問題があったのだが、友人が納得してくれない!

 

な・ぜ・だ!!!

 

くうううう!

もう1度話すよーと話したが、解けないといや!と言われ、

わ、わかったよ。解くよ。

と、そこから20分もかかった^ω^

確かに、解けた方がすっきりするけどね^^

これで、てっきりなぞ解き完了で、クリアカードや!とおもったらああああ、

なんと!

更なる謎が^^

えー、全然わかりません♪暗号系かああああ!

が、友人が暗号系を得意らしいので、すいすいーと解いてくれて、無事に完了♪

 

最初の謎は理系な感じで楽しかったし、クリアカードももらえたし♪

非常に有意義なナゾメイトでしたーー☆

 

 

伊織の問題は、数学得意なひとは、結構簡単に解けちゃうと思いますので、

是非選択してみては♪と思います^^

 

次回のナゾメイトはゆーたく?とかいうのらしいですが、

声優さんはあんま詳しくないので、チャレンジしないかも。。

今までは、好きなジャンルだから全部チャレンジしていたけど。。

どうしよー。

て、今見たら、ホームページでもチャレンジできるらしいですな。

そしたらやろうかな。。友達と^^

 

ちなみに、今までのナゾメイト

1. カーニヴァル(池袋) クリア

2. まどマギ(ヴィーナスフォート) ゲームオーバー

3. ダンガンロンパ(秋葉原) ゲームオーバー

4.ペルソナ3(池袋アニメイト) クリア

 

4戦2勝か。。

思い出深いなぞは、

 

Q.?に入るのは何?

○◎○?○○□□□□

 

でしたー。

ちなみに、これはカーニヴァルの謎なのでネタバレしてもいいはず!

(一応ホームページとかも見たけど、終わったのはネタバレしてもいいくさい。。

けど、少し不安だから答えはかかないでおくという、チキンな私)

これが、クリアできたのに、まどまぎの一問目でゲームオーバーしたのがショックだった^p^ なんでわかんなかったんだ!ちくしょー。

クリアカードほしかったなー。。

(特にマミさんの。。)

 

でわではー☆